Shanghai Life with Cat*3

上海で猫3匹との生活を送る女の、ひとりごと。

初めましてのごあいさつ

初めまして。上海在住の、Jasmineと申します。3n歳です。

 

2016年に中国へやってきて、広州、武漢、そして上海に辿りつきました。

今は何をしているかと言うと、平面撮影&動画撮影、デザイン等々のコーディネーター兼企画をしています。

 

ひょんなことから中国へ移り住み、なんだか離れられなくなり早5年、中国に対する外国感や、自分自身の異邦人感も薄まってきた時期。

自分の日本語の語彙力にも少し危機感を感じ始めて(どんどん忘れていく)、何かを書く習慣がほしいなということで、ゆるゆるとblogを始めようと思います。

 

きっと、私の日常は誰かにとっての非日常であり、面白いものなんだろうなーと思います。

 

とりとめのないひとりごとばかりになると思いますが、もし興味を持って読んでもらえたら嬉しいです!

 

文章書くのって楽しいなぁ。

f:id:xxivk531:20210322174902j:plain